第三の場所

yukiokd2007-06-09



5週間にわたる研修のうち、

5分の3が昨日終わりましたよ。


そして、明日からの1週間は佐賀県に行ってきます。

佐賀には行ったことないしね、

なかなか楽しみだね。

                                                                                        • -


話は変わり、今日のこと。

大学行ってスタバへ、という慣れ親しんだ道。


学生時代に通いつめたスタバには、

いつものパートナーさんがいて、店長さんがいて。

たまにしか来れなくなっても、全く変わってないところが嬉しい。

家でもなく、職場でもなく、第三の場所。


実は、というか、

この前五月祭で本郷には行ったんだけれど、

お祭りだとさすがに本郷の日常風景とは全然違うし。

週末の本郷は静かでいいんだよね。


ここ最近の雑念を洗い流してくれる感じ。