No Photo No Life

yukiokd2007-11-30



あっ、という間にこんな季節になっちゃったな。

明日からはもう師走だよ。

去年の今頃はと言えば……、

遠いアフリカはケニアの地でライオンを追っかけていたとは到底思えません。


最近ネットも開設したことだし、

とっても久しぶりにブログを書きたいな、と。


唐突だけど、そしてまたずっと前からしっかり思ってることだけど、

写真を撮りに出かけたい、すごく!

別に、仰々しい場所じゃなくて全然いい。

でも、写真を撮りたいと思うところに行きたい。

心の琴線に触れる場所。


写真ってけっこう自分の心の様が浮き出てくるよね、と思う。

自分の中にある余裕とかさ。

精神的なものも、物理的なものも。

あと、自分の無意識的な好き嫌いとかも。

やっぱり自分の好きな街や場所だったりすれば、

自然とカメラを向けたくなるのは当然で。


そういう心のままに写真を撮るってことを思う存分やってみたいなぁ、ってね。