金魚坂@本郷

以前からその存在には気づいていた。

金魚坂っていうお洒落なお食事処。

本郷通りから路地にちょっと入ったところにあるんだけどね。

これがなかなかいいんですよ。

店内もきれいで落ち着いてるし、食事もおいしい。

めっちゃ隠れ家的♪

 

店の外には金魚がいっぱい。

金魚すくいとか釣りもできるみたい。

なかには18000円とか9800円の金魚がおりました。

そんな高い金魚を見るのは初めてだ。

 

このお店はすごい歴史のあるところらしい。

金魚屋としては江戸時代から350年くらい続いていて、今は6代目。

明治時代に行われた金魚の品評会の番付が飾ってあったりして、

落ちついた雰囲気の店内に歴史の深みを加えていた。

江戸時代とかだと金魚を飼うってことは贅沢なことだったんだねぇ。



話は変わって、その金魚坂でたまたまモト冬樹にあった。

あとモーニング娘保田圭とさらにモーニング娘のメンバー2人もいた。

僕らがご飯食べてたら、隣でロケ始めちゃった。

4人でケーキ食べて、ちょっとトークしてっていう感じのロケ。

4人ともみんな普通の人でした。

それにしてもスタッフの数には驚いた。

そんなロケでも10人以上はスタッフがついてくるんだね。

それはそれとして、金魚坂はゆっくりできるからオススメ。

金魚すくいもできるしね、100円で♪

うん、魚好きにはたまらないね。