やっと太陽。

やっと晴れたぜ。

基本的に傘を持って歩くのが嫌いだから、晴れは素晴らしいと思う。

特に3日間も雨が降って、その後晴れた日なんかは。

折りたたみ傘なんて、持ってたって絶対に開かないからね。

でも、なぜか持ってる。

これはもう単なる気休めですわ。

どうしようもなくなった時の切り札的折りたたみ傘。

傘を雨に濡らしたくないがために自分が濡れるという矛盾。

聞いたところによると、イギリスじゃちょっとやそっとの雨では傘をささないらしく、

その狭い範囲で考えれば、文化的にイギリスが自分にあってるのかなと思った。

ウィンドブレーカーをはおって雨の中飛び出していく、

なかなか出来る男じゃないですか♪

なんちって。

つまり、傘は出来るだけ開きたくないってこと。