なんとまぁ

今日のJRはいただけないね。

朝は信号故障、夜は人身事故。

困ったもんです。

朝なんか待ちくたびれて、家帰ってる人も多くいたし。

信号直すのも、けっこう時間かかるんだね。

電車が動いたのは、9時半くらいだったかな!?

七時前に早起きした意味がなくなった……。

悔しいぜ。

よく知らないけど、信号が故障した時ってさ、

昔みたいに手旗信号とかでとりあえずのろのろでも動かすってことはしないのかな?

そしたら少しはマシになるのかなって思ったんだけどね。

まー、そういう状況で電車動かしたら、

また「安全」より「利益」を重視してるとかって言われるのかもだけどさ……。

駅の職員が警官に「しっかりしろ」って怒られてるのも、

仕方ないような、可哀想なような。

電車があんなに遅れると、やっぱ混乱するね。

喜んでたのは、高校生だけだよ。

あの状況で政治演説してる某政党もいたけど。

さすがに反感買うだろうね。

とりあえず、今日の社会的損失はなかなか大きいのではないだろうかね。

電車が遅れても個人的な事実的損害は賠償してもらいようがないから困るのだ、うん。