熱くて冷たいヤツ

今日は、敬老の日も近いってことで祖父母にご挨拶してきました。

まだまだ元気やね。

ひさしぶりにゆっくり話せたし、なかなか良い時間でした。


で、何が熱くて冷たいヤツかというと、アイスクリームの天ぷらですよ。

アイスクリームの天ぷらと言えば、駒場祭でどっかの模擬店が出してた気が……。

その時は食べなかったんだよね。


と、まぁ今日の話。

昼ご飯を食べに近くのショッピングモールにある天ぷら屋さん入ったの。

んで、普通に食べてたらアイスクリームの天ぷらなるメニューが目に入ったわけ。

これは頼んでみなくちゃ、との使命感に燃えて即頼み。

おれって、こういう変な食べ物に惹かれるんだよね(笑)

まずは、衣を揚げてからそれにアイスを入れるのかな、とか

アイスを揚げたら確実に溶けるよなとか思いつつ、待つ。

でも、実際にはアイスを普通に揚げてたみたい。

なんか食感も味もシュークリームみたいな感じ。

なかなか斬新でしたよ。