プレスぢゃん

yukiokd2005-09-22


わほーい。

今日、スタバに行ったら、店長さんに裏メニュー的なものを教えてもらった。

やったー!!

いや、裏メニューというのかわからんけども、正規メニューにないことは確実!!

以前、ここで杏仁フラペチーノを紹介したけど、

今日のはカフェイン中毒者に喜ばれるかな。

というのも、スタバで豆を指定してコーヒーを入れてもらうことができるんですよ。

それもコーヒープレスでね。

コーヒーマニアにはたまらんよね。

しかも、オーダーしてから淹れてくれるから最高やん!!

そりゃ、もちろん時間はかかるけどいいじゃないですか。


今日は店長さんがせっかく教えてくれたので、

スラウェシ*1でアイスコーヒーを淹れてもらった。

この豆は前から好きなんだよね。

でも、普通はスラウェシをアイスでは出さないんだって。

どうしてかというとですね、酸味が少ないからだそうです。

スタバでコーヒーを飲むようになって、

豆の違いがなんとなくわかるようになってきたから面白いよ。

この裏メニューはかなりカスタマイズ度が高いらしいから、

ベテランのパートナーさんに頼むといいらしい!!

コーヒー豆に詳しくなりたかったらお勧めかな。



そういえば、10月31日にT大卒の人が本郷のスタバでライブイベントをやるらしい☆

スタバでライブってどんなんだろ?

この人は昔本郷のスタバの常連さんだったんだって。

なんか面白そうだべ。




ってか、今日の日記はめっちゃスタバヲタ的だな(笑)

*1:インドネシア産のコーヒー豆