風天

本郷界隈が軽くラーメン激戦区に変わってきてるな。

「破天」に「瀬佐味亭」に「初代けいすけ」に「神勢」などなど。

新しいラーメン屋である「風天」も、今日見たら開店してた。

どうなんだろ、おいしいのかね??

らーめん好きの兵庫はすでに行ったのかだろーか?


って、ネットで調べてみたら、

HPはないもののブログで偵察情報が……。

可もなく不可もなくって感じらしい。

うーむ。

見なきゃ良かった。

どうやらチェーン店らしい。

とりあえず近いうちに行ってみようかな、と。



Mはらが言ってた「支那虎」ってのは農学部の方にあるらしいんだけど、

ここはおいしいらしいよ。

個人的には、本富士警察署前の「神勢」が好きだな。

福のれん」とかもいいけどね。

でも、ぶっちゃけ中央食堂の赤門らーめん*1でもいいよ。


やはり、本郷のラーメン激戦区レベルは高田馬場には程遠いな。

おいしいラーメン屋を開拓したいとは思うんだけど、なかなか見つからない。

そのうち池袋にでも行って探検してくるかな。



ってか、ラーメン食べたいなら博多に行けばいいじゃん!

うん、博多行きたい!

じゃあ、行こう!

*1:赤くて辛い、唐辛子いっぱいのT大名物らーめん