ちょっと遅いかな

☆野が年賀状を作るのに忙しいと聞いて、

おれも今日、年賀状のデザインを考えてみましたよ。

なかなかいいのが出来たと思う。

ちょっとスパイスが効いてる感じなのね。



☆野みたく手書きじゃないから、ちょっと悲しいんだけども。

手書きで書きたいのもやまやまなんだけど、

おれはほんとに絵が下手だからなぁ……。

手書きで書くと、ほんとに粗末なもんになってしまいそうで……。

だから毎年パソコンで作って、

それにわちゃわちゃとメッセージを書こうってことになっちゃうのよ。



それはそうと、

大学生になって年賀状を送る人がめっきり減ったなぁって。

いや、別に友達が減ったわけぢゃないよ!

なんか大学生だと、

すんごく仲の良い友達でもなかなか住所って知らないのよね。

だからメールでアケオメメールを送ることになっちゃうわけだけれども。

中学校とか高校の時みたいに、連絡網みたいなやつがまったくないからね……。

なんかちょっとさびしい気がするわな。

今からでも遅くはないだろうから、みんなに住所を聞いて回ろうかなぁ。

携帯電話が普及してからは、住所とかってあんまり聞く機会がなくなったんだね。

毎年、この時期になると、

いっつも「そういえば、あいつの住所知らんな」ってことに気づくことが多い。

こりゃ、携帯電話なくしたらほんとにやばいことになるなぁ……。

とりあえず今年は年賀状をできるだけ多くの人に出そうかな、と。

だから……住所教えてね。