年越しカレーうどん

yukiokd2005-12-31


今日は大晦日ってこともあったりなかったりで、

前にも紹介した古奈屋カレーうどんを食しました。

古奈屋カレーうどんはうまいよ〜。



なんていうのかなぁ、

そんなに辛くないんだけど、後をひくスパイシーさがあるのよね。

スープと麺。

麺とスープ。

それしかないからシンプル。

麺がまたモチモチしてておいしいんだよね。

普通のうどんよりはちょっと細いかな。

っていうか、麺がおいしいのはもちろんだけど、

スープがご飯によくあうんだよね。

本店は巣鴨にあるらしいです。

今日行ったのは、上野駅構内のお店。

意外に、上野駅ってお店が多くてなかなかよろしい!

っていうか、讃岐の人はさすがに年越しうどんらしいね。

うどんがうますぎて蕎麦とか食べる気がしないんだろうね(笑)



ちなみに、

上野駅のスタバはカウントダウンとか年越しの人達のためにオールで営業するらしいよ。

頑張るねぇ!!