ぶるぶる

今日の地震はうちのあたりが一番揺れたみたいだね。

震度4だってさ。

その時はちょうど20階にいたからけっこう揺れたなー。

それでも震度4ほどはなかったように思ったけど。

免震がしっかりしたビルだったのかな!?

よくわかんね。


でも、そこからの帰りがひどかった。

横浜からJRで帰ろうと思っても全て運転見合わせ……。

ありゃ、参った。

なんかもう、人があふれかえっててカオスですわ。

ああいう所だとみんな気が立ってるしね。

めっちゃ待たされてるわけだからその気持ちもわからなくもないけどさ、

機嫌の悪そうなおじさんが切符無しに自動改札を突破して行ったのはどうかと思う。

地震で電車が動かないからって無賃乗車してもいいことにはならないだろう、と。


で、僕はと言えば、

相鉄線を使ってそそくさと帰りました。

なぜか私鉄は走ってるんだよねぇ。

JRと隣りあわせで線路が並んでるのに、

走らせちゃって大丈夫なのかな!?

ま、走らなかったら走らなかったで不便だからね。


とりあえずあれこれ言ってもしょうがないわな、地震だもんね。