門出

yukiokd2006-03-24



卒業式。


今まで一緒にいた友達ともなかなか会えなくなる。

自分は卒業するわけじゃないんだけど、

それでも友達が卒業していくということは僕にとっても節目の時なんだ。


一年生のときから一緒に遊んだりしてきた17組の友だち。

でかいことをやり遂げたAgentsのメンバー。

本郷に来てからぐーんと輪を広げてくれた法相の友達。

そして、だめんず

こうやって挙げていけばキリがないわけだけど、

みんなにちゃんとちゃんと「ありがとう」は伝えられてるんだろうか。



夜に17組で飲んだ時にはテンション上げて楽しまなくちゃーって思っても、

さすがに別れが近くなりすぎていて、気分はそう簡単に晴れてくれなかった。


「あと数時間しか一緒にいれない」とか思うのは止めようと思っても、

やっぱり紛れもない事実は目の前にあった。


4年間ずっと一緒にいた人たちとしばらくはお別れだ。

みんなそれぞれの場所で、今まで通り輝いていくんだろうな。


こんな時に陳腐な言葉しか並べられないけどさ、

ほんとありがとう。

これからもよろしく。