雨の降る前

yukiokd2006-04-13


少し湿り気を含んだ空気が薄い霧みたいになっていて、

オレンジの街灯がぼんやりと。

ついでに蛍光灯が淡く、白く。


花びらの散った葉桜の向こうには、

やっぱりぼんやりした東京タワーがあって。

遠くから見ると、今日はそこまで光って見えるわけじゃない。

上の方に雲がかかってるから仕方ないね。



話は変わって……。

やっぱり横浜は落ち着きます。

マイホームタウンだもん。

お台場よりみなとみらい派、断然!!

意外とハマッ子なidentityは健在で、

横浜市歌を思い出してみたりする。

休みの日にしても「横浜市の日」とかじゃなくて「開港記念日」。

こういうネーミングするところからしてもお洒落じゃないか、

と思ったり、思わなかったり。