梅の季節?

yukiokd2006-09-02



最近、梅にとてもハマっています。

梅味のお菓子とかじゃなくて、ほんとの梅ね。


特にお気に入りなのは、

カンロの「まるごとおいしい干し梅」ってやつ。

その名の通り、干し梅ですね。

うんまい!

種がないから楽にそのまま食べられるし、適度なすっぱさが良い。

一度食べ始めるともう止まらない(笑)

たくさん買いだめしておきたい。


そして、ここ数日で、

新境地を開拓したのが「海苔と紀州梅のはさみ焼き」

これもカンロ。

ここまでくると、なんだかおつまみみたいになっちゃうけど、

やっぱりおいしい。

まだチャレンジしてないけど、わさび味もあるみたい。


図書館とかで海苔の香りがしたら、僕である可能性が高いです(笑)