シム・シメール

yukiokd2005-01-27

中学生か高校生の頃にシム・シメールの画集を買ったんだよね。

特に絵を書いたりするのが好きってわけでもなかったんだけど、なんとなく。

でも、この人の絵は気に入っていた。

クリスチャン・ラッセンが海の絵だとすれば、

シム・シメールが動物の絵っていう感じかな。

でも、ただの動物の絵っていうわけじゃない。

彼の絵には絶対に地球が書いてあるんだよね、必ず。

それが環境アーティストと言われる所以かもしれないな。

絵を通じて、環境保護を訴えていくみたいなとこがあって

そういうスタンスも好きかな。

単純に絵が綺麗っていうのも、好きな理由の一つ。

宇宙よ
わたしをあなたの意志を伝えるものにしてください
わたしをあなたの癒す力を伝えるものにしてください
わたしをあなたの愛を伝えるものにしてください

この言葉が画集にあるんだよね。

なかなかいい言葉だと思いません??

本棚に埋もれていた画集を、

久しぶりに引っ張り出してみました。

絵に対する好みは、あの頃と変わってないみたいです。

ONLY ONE HOME―シム・シメール画集

ONLY ONE HOME―シム・シメール画集