雨の日は外に出ない

yukiokd2005-03-11

今日はずっと家にいた、朝から晩まで。

昼間にちょっとばかし近くへ買い物に出ただけ。

ずっと家にいたのは久しぶりだったわー。

今日は雨だったしねぇ……。

なんか雨の日に家の中にいっるてのはささやかな幸せだね。

「外じゃ雨は降ってるけど、おれは大丈夫だぞー」的な幸せ♪

ほんとに、ほんとに、めっちゃささやかだけどね。

なんか、このささやかな幸せは小さい頃にも感じた記憶がある。

それは、雨の日に車に乗って顔を窓に近づけたときだったかなぁ。

1センチ先は雨で濡れてるのに、自分は平気。

これを幸せと呼ばずしてなんと呼べばいいのだろうか?(笑)