果てしなき可能性

yukiokd2005-03-13

今日は慶応大学の投資クラブgenesisのメンバーと初めて会ってきた。

いやー、彼らも熱い志を持っていて、今後の活躍を大いに期待できると思う。

後輩たちにうまい運営のやり方みたいなのを教えていると、

自分たちのやってきたこと、考えてきたこととかを振り返る良い機会になって有意義だな。

ちょうど早稲田大学にもWSI*1っていう投資クラブが出来たばっかりだし、

この二つが一緒に何かでかいことをやったら楽しいだろうな。

早慶戦にも野球やボートだけでなく株式投資で争うみたいなことになったら

それは熱い!!

もちろん二つに限るってことではなく、

色々な団体が集まって、互いの持ち味を引き出しあえたらそれに勝ることはないよね。

genesisの代表K君を始め、行動派もそろっているみたいだから

これから会社訪問とかをたくさんして良い刺激をどんどん受けていって欲しい。

それも投資クラブの醍醐味のひとつだからね。

こうやって他の投資クラブの設立のお手伝いをやってるだけでも、

モチベーションの高い人たちに会える、これは自分にとってプラスになること間違いない。

*1:3月4日の日記をご覧ください