とりあえずのターニングポイント

いやー、ライブドアvsフジサンケイグループの地裁決定が出ましたねー。

どこの局もそのニュースで持ちきりだったね。

あ、中西議員の記者会見もよく見たかな。

とりあえず、今日の目玉はその二つだな。

決定が出た直後にフジがあんま報道してなかったとこが、何とも言えない……。

テレビで見る限り、今回の決定は支持できるなぁ。

なんか賛否両論があるみたいだけど……。

でも、これで決着が着くわけじゃ全然ないからねぇ。

「企業防衛」での新株発行の一般的な有用性を狭めたものとも思えないしさ。

それよか、

お金もなければ駄目だし、知恵もなければ駄目だし、あの世界も大変だね。

っていう小泉首相のコメントがすんごく他人事みたいで面白かった。

ま、首相が思いっきり口出ししてたら、それは大問題だけどさ。