価値。

yukiokd2005-04-19

おめでとう。

友達が就職の内定をもらっていた。

おめでとう。



やっぱ自分を磨くってことは大事なんだなと思った。

磨き続けることでしか前に進めない。

それが自信につながる。

しっかり磨き続ければ、チャンスも来る。

良い人にも出会える。



そんな友人の言葉が印象的だった。

                                                                                                                                                                  • -

信用って築くのはめっちゃ大変だけど、いとも簡単に崩れる。

「信用される人間になる」っていうのは、重要なキーワードになるんじゃないかと思う。

それはすべての面において。

日々の積み重ねがその人の信用力につながっていくものだし、

一度疑われてしまったら、なかなか元に戻らない。

そういう意味では常に自分の精神を張っていないといけないのかもしれない。

自分が信用されるっていうことはとても嬉しい。

そして、人を信用できるってことも嬉しい。

そんな人とはいつまででも話していたい。

そう思えること自体が嬉しい。

これぞ幸せ、って感じかな。