ゼミコンパ。

本格的なゼミの1回目。

今日は「科学的証拠」についてでした。

DNA鑑定と警察犬*1の臭気選別の証拠能力について、議論をいたしました。

みんなよく勉強してるなぁと思った。

予想より抽象的な議論をしてたので、準備が手薄で参った。

次からはもっと詰めていかねばいかんと思います。

そして、その後は本郷にある「明憩」というお店で先生を囲んでコンパ。

学会の裏話なども聞けてうはうはでした。

しかも、ひょんなことからゼミで刑務所見学が実現するかもということで、

またしてもうはうはです。

I先生の過激っぷりも話題になりつつ、かなり盛り上がっていました。

先生はI先生のご乱心についてはあまり知らないようでしたが……。

でも、なんか良いメンツが集まってるみたいで良かった。

これから頑張って行きます。

*1:名前はカール