そこはまるで別世界

さーて、今日はTOEICだよ。

申し込んだにもかかわらず、前日まで記憶から消されてたやつ。

まぁ、この一ヶ月間は色々あったからね。

と、含みを持たせはしたがいつもと変わらない一ヶ月。

とにかく、このTOEICのおかげで香川に、三重に旅立つこと叶わず。

残念だったなぁ。

前日に気づくくらいなら、いっそ完全スルーしちゃいたかった。



ってか、TOEICの会場が関東学院金沢文庫キャンパスだったんだけど、

なかなか遠かった。

電車で30分、バスで20分。

こんなに時間がかかるとは思わなかったな。

でも、行きのバス代が10円だったよ。

1000円札を両替しようとしたら100円玉がなかったらしく、

あるだけの小銭を入れてくれ、と。

ほんとに10円玉と5円玉しかなかったんだ。

信じてくれよ、おっちゃん。

というより、10円しか払わないこっちの方が何ともいえない気分だったよ。


帰りは人の後を付けて歩いて行ったので、こういうことは起きませんでした。

ぶっちゃけ歩いた方が早かったかなぁ!?

でも、行きの時は道を知らなかったから無理だな。