松本楼

T大工学部内にある松本楼

本家は日比谷公園にあるんだって。

いわゆる日比谷松本楼ってやつ。

明治のころからある歴史のある洋食屋さんで有名なんだってさ。

関東大震災で焼け、安保闘争で燃え、という壮絶な歴史も持つらしい(本家の方ね)。

ずっと前からその存在には気づいてたんだけど、今日初めて行ってきました。

なかなかおいしかったよ。

ランチセットだと、そこまで高くないしー。

今日はハンバーグを食べたけど、あそこのお勧めはオムライスなんだと思う。

とにかく大学構内とは思えない内装だった。

普通のレストランだね、あれは。

それにしても、なんで日比谷松本楼の支店みたいなのがT大の構内にあるんだろう??

接待用かな?

歴代総長の中に松本楼を愛してやまない人がいたのか??

よくわからん。

誰か知ってる人いたら教えて!