思い出した!

今日ずっと気になって仕方なかったこと。

まったく見ず知らずの人だけど、その人が誰かに似ていたんだよね、つまり。

その誰かってのがわからなかったわけさ。

NHKの大河ドラマ*1に出てて、北条氏の誰かの役をやってたことは覚えてた。

さらに、その俳優さんはちょっとオカマちっく。

が、誰かが思い出せない。

どうやっても無理。

厳しい。

なんか気持ち悪い。

名前がカタカナだった気もしてた。

うーん……。

ってな感じで、ウンウンと唸ってたわけだよ。



で、家に帰ってきて、もやもやが晴れた。

その俳優とは池畑慎之介でした。

なぜカタカナなイメージがあったかというと、ピーターって呼ばれてるんだね。

あー、やっとスッキリした。

ちなみに、ピーターに似てた人は女性です。

激似です。


こういうのって、一回気になりだすと止まらんね。

もやもやと気持ち悪いまんま。

とりあえず気持ち悪さが解消して良かった(笑)