星の王子様


新訳 星の王子さま

新訳 星の王子さま


小さい頃、読んだっきり。

ぶっちゃけどんな話だったかも忘れてしまってたくらい。

読み返してみても、やっぱり全然話を覚えてなかった。

絶対に読んだことはあったのにな……。


でも、いい話だね。

挿絵が淡い感じがして好きなんだけどな。

特に「バオバブの木」の絵とかが好き。

「星の王子様」ってジャンルで言うと、絵本になるのかな!?

そこら辺はよく分かんないけど、

この本は挿絵があった方が絶対いいよ。

いやまぁ、こんなこと言わなくてもすでに挿絵はあるから問題ないんだけどね。


それはそうと、

サン・テグジュペリさんって作家でもありつつパイロットでもあったんだね。

初めて知った。

だから、星の王子様が出会う人間が飛行機のパイロットなのかな!?


なんか最近は本の虫ってやつだな。

まだまだ読みたい本があるから当分困らなくていいや。