チョコレートケーキとカレー

今日は、少しばかりリッチな昼食にしてみました。

んで、選んだのがトップスのカレー屋さん!!

池袋西武の3階にあるこのお店は、

12時前に入ったにもかかわらずけっこうお客さんが多い。

トップスといえばチョコレートケーキだね!

確かにそれは認める。

めっちゃ有名だもん。

でも、それだけじゃない。

このカレーもまた絶品なのであります。


小学生の時ぐらいか、ここのカレーを食べて驚愕した覚えがあるもん。

「給食のカレーもおいしいけど、ここのはもっとおいしい!」みたいな。

「同じカレーでもこんなに違うのか!」みたいな。


今日食べたのは“トマトとキノコ入りチキンカレー”。

あと、“タコとセロリのサラダ”とかも。

いやほんと、カレーはコクがあっておいしかったです。

なんか色んな素材を煮込んで作りました、って感じがするんだよね。

色んな素材の旨みがギュギュッと凝縮されてるんだろうな。

そりゃ美味しくないわけがないよねぇ。

うんうん。


「女性のお客さんが多いお店は概して味が良い」っていうのを聞いたことがある。

初めて入るレストランとかで味に不安があれば、

そのレストランの女性客の数を見れば大体のところ見当はつくらしいよ。

確かにそうかもしれないな。

イメージ的に言って、女性の方が美味しいものに敏感そうだもんね。*1

トップスのカレー屋さんにも女性客が多かったしな。

おそらく7割が女性と思われる。

やっぱりおいしいんだな、あのカレーは。


トップスカレーは池袋だけじゃなく銀座とか横浜*2にもあるっぽいです。

みんなも一度は食べてみてねん、是非!!

*1:あくまでもイメージね。もちろん男の人でも敏感な人はいます、確実に。

*2:ビブレの上