間合い

yukiokd2006-02-07



「間合い」


間合いってもんはその対象が何であれ、

その時々で臨機応変に変えていかなきゃいけないものなのかね。

いや、間合いってもんは臨機応変に変わる。

元々そういうものか。


近づきすぎたら少し遠めに、

遠すぎるようだったら少し近づいてみる。


常にこれがうまくいけばいいんだけど、そうはならない時がある。

そうなると、

後はデフレスパイラルみたいに落ちていくだけ。

その時には、もう自分の間合いとかは見失っているわけだ。

そうなっちゃったら、どうすればいいんだろう。

とりあえず、間合いを維持するために遠ざかるのが先決か。

それとも、そこに留まって新たな間合いを測りなおすべきか。

さぁ、どうする。


なんか変なことを考え出しちゃったなぁ……。