ビーフシチュー


突然ですが、ビーフシチューっておいしいね。

寒い冬にはぴったりのメニューだよね。

1年生の駒場祭でクリームシチューを作ったのが懐かしい。

あの日は雨が降ってて寒い日だった。



また今度、自分でシチューとか作ってみたい。

牛肉とか野菜とかを一緒に鍋に入れて、

朝からデミグラスソースで煮込んで、夕方もさらに煮込む。

一人暮らしの友達がそんな風にシチューを作ってた。

「今日、朝からシチュー煮込んでおいたから先に帰るわ」みたいな。

なんかいいよねぇ。

一人暮らしだとそういうことも出来るから、憧れる。

いつもいつも手の込んだ料理なんか作ってられないってのが実情だとは思うけど。


でも、一人暮らし始めたりして、

自分で食事を作ることにしたらけっこう凝りそうだな。

そもそも、男性が料理をする時は概して凝っちゃうらしいし。

男は手の抜きどころを知らないんだな。

一人暮らしなのに色んな調味料とかあったりしてね。

カレーも市販のルーとか使わないでスパイスで味付けしちゃったりしてさ。

でも、そういうのっていいよね。


時間が出来たら作ってみるかなぁ、と。