カフェめぐり

yukiokd2006-06-13



ほんの2ヵ月ほど前のこと。

うちの斜め前のアパートが建替えってことになって工事が開始された。


当初は誰かが住むんだろうって思ってたんだけど、どうやら違うらしくてさ。

実はカフェ!というフェイントでした。

その名も“Beige”だって。


典型的な住宅街なはずなのに……。

オープンする前から、潰れやしないかと勝手にヒヤヒヤしたり。

絶対に近所の人しか来ないもんな。

住宅街にカフェ、ということで近所ではそこそこ話題になってるんだけどね。


んで、今日このカフェに初挑戦。

うちの門を出て10秒後には着く、という好立地は素晴らしい。

駅前にあるスタバよりもはるかに近い。


肝心の店内は、と言うと、

北欧風の白を基調とした風合いでなかなかお洒落な感じ。

  


意外とメニューも豊富でね。

手作りケーキやらホットサンドなどなど。

コーヒーを頼むと、15種類くらいあるカップの中から選ばせてくれる。

好きなカップでコーヒーを飲める、という……。


人も少ないし、ボーっとするには案外いい場所かもしれない。

今日いたお客さんは、

僕とカメラ片手にいぬと一緒にまったりしてた女の人だけ。


気軽さと静けさとが一緒になって居心地は悪くない。