チャイナタウン

yukiokd2006-07-11



横浜中華街。


地元ではあるけどそんなに頻繁に行かないんだよなー。

今日だって2年ぶりくらいだと思う。


どのお店がおいしいとかってよくわからないから、そこら辺は適当に。

でも、おいしかったよ。

たしか「順海閣本店」っていうお店だった気がする。

看板には“テレビでも有名”って書いてあったから、

僕が知らないだけで意外と有名なお店だったのかもしれない。


やっぱ中華街だなぁっていう雰囲気をかもしだすのは、

道端で売ってる肉まんとか中国っぽい雑貨だよね。

今回は手を出さなかったけど……。


今日はご飯を食べに行っただけだったけど、

もっと突っつけば色々と面白いものが出てきそうな街だな。