サマコン

yukiokd2006-07-22



夏恒例の東大オケサマーコンサート。

今年もチケットを融通してもらって演奏を聴いてきました。

何気に5年連続で行ってるんだな。


今回のメイン曲は、「悲愴/チャイコフスキー」でした。

生で聴いたのは二回目だったけど、

やっぱり最後に静かに終っていくあたりが良いね。

曲が終ってから、拍手がわーって起きる前の一瞬の間。

その一瞬の静けさがけっこう好き。


他にも、ドヴォルザークのチェロ協奏曲でソロがあったりして、

いつもながら楽しめる演奏会に仕上がってた。

やっぱ楽器が弾けるのっていいなぁ。

いつもそう思う。

今からでも遅くないなら弦楽器をやってみたい、と思ったりするけれど、

音感と無縁な僕としてはなかなか厳しいだろうな(笑)