上海麗茶

yukiokd2005-03-24

上海冷茶ってなかなか飲みやすいね。

ジャスミン茶が好きな僕としては気に入った。

CMでは「上海冷茶ぁ〜」*1と歌ってて印象的である。

ちなみに、宣伝文句は「一滴残らずうるわしい」!!

だから、上海冷茶の「れい」もうるわしいの「麗」かと思ってた…。

そしたら違うんだね。

ただの上海の冷たい茶だった。

イメージ的には「麗」の方がいいと思うんだけどな……。

その方が高級感も出るもん。

パッケージの手触りとかも、ちょっとザラザラしてて高級感を演出。

ジャスミンとか桂花の香りがする味からしても「冷」より「麗」を思い浮かべるはず。

だったら「麗」にしてよ、キリン。

って、いちゃもんをつけてみた。

*1:2バージョンあるのはご存知のとおり